マケドニアにでもいくか

暇人になりたい

プロスピ2015 28人から始めるペナントレース プレイヤー球団紹介

f:id:ninbensan:20160114224851j:plain

球団選択


 さてルールも(適当に)決めたことだし、ペナントレースで使う球団選択をしよう。優勝機会は30回あるとはいえものの数年で優勝できるか実際不明なところだから普通に贔屓球団を使うことにします。だってまぁ、監督プレイでもなければフィールディングを操るわけでもないし、ある意味観客の自分が我慢してでも勝てない球団を使うなら贔屓の方が良いからなぁ…。

 というわけで私が選んだのは地元広島の球団、広島東洋カープ

 

 …で問題はそのカープに所属している選手ですね。2015年はセ界において下馬評では1位に慣れるほどの戦力ですからさぞかし☆50未満の選手は若手が多いんでしょうなと思ってましたがそんなこともなかったです。…というかだんだん☆10代の選手多くなってない?

 

広島東洋カープ所属選手


 このルールで全球団の☆50未満の選手を選ぶときかなり迷った球団もあれば、適当に選んだものもあります。その中でもカープは特に迷いました。というわけでその内訳を見てみましょう。

f:id:ninbensan:20160114224920j:plain

 お、おう……。

 選んでおいてなんですが改めてみると若手もベテランがいい具合にバラけてますね。何故か野村がいたり、松山もいれられるのが不思議なんですがどういう理屈で☆つけてるんでしょうか。でも実際投手野手ともにバランスが取れているんじゃないでしょうか? 少なくとも球団編成しているときに「ひどいな…」と心底思ったチームもいましたしね…。

 ちなみに投手に☆51の江草がいますが見逃してください。江草が一番好きなんです。

 

 さて開幕の対戦相手はヤクルトです。できれば勝ち越して気持ちの良いスタートを切りたいものですね。それでは次の記事でお会いしましょう。

 

☆50未満なのに外れた選手


 野手

東出 輝裕 ☆39 評価:コーチシステムを知ってたら入れてたのに…。

 投手

岩見 優輝  ☆38 評価:カマキリさんは好きですが、枠の都合