マケドニアにでもいくか

暇人になりたい

プロスピ2015 28人から始めるペナントレース 2015年4月1週目①

f:id:ninbensan:20160116034949j:plain

先週のまとめ


2勝2敗という戦力にしてはなんとも言えない滑り出しのカープ。5回にはマウンドを降りそうになる頼りない先発陣といい具合の滑り出しの中継ぎ陣。野手はなぜかシアーホルツが打線を牽引してる謎。

 

2015年4月1日


接戦はやめてくれ…接戦はやめてくれ…

 

f:id:ninbensan:20160116035342j:plainf:id:ninbensan:20160116035437j:plain

 

接戦の上負けるのはやめてくれ…

 

f:id:ninbensan:20160116035628j:plain

これなんかすき。

2015年4月2日


炎上するシアーホルツ

f:id:ninbensan:20160116035818j:plain

f:id:ninbensan:20160116035848j:plain

f:id:ninbensan:20160116035902j:plain

 

美しい勝ち方ですね。美しいか知らないですけど。

 

f:id:ninbensan:20160116035939j:plain

池ノ内もこの満面の笑み

 

2015年4月3日


今年初の中日戦だそうです。

f:id:ninbensan:20160117033550j:plain

f:id:ninbensan:20160117033607j:plain

 

どうやら相手は山本昌。貴重な初期☆50以上の一人です。対するこちらはノムスケ。

 

f:id:ninbensan:20160117033702j:plain

f:id:ninbensan:20160117033656j:plain

いい勝負で勝ちました。こういう接戦なら嬉しいんですけど。負けるのは仕方ないんですけど。

f:id:ninbensan:20160117033812j:plain

ただなんで微妙に不満そうなんです?

 

2015年4月4日


このまま連勝して勢いを盛り上げたいですね。

f:id:ninbensan:20160117033935j:plain

あいては八木。こちらも貴重な☆50以上。対するは不安要素しかない今井。

f:id:ninbensan:20160117034028j:plainf:id:ninbensan:20160117034036j:plain

なんか乱打戦になると負けますね。

打っても点にならないとか今年のカープじゃないですか。

 

2015年4月5日


このまま連勝して勢いを盛り上げたいですね。

f:id:ninbensan:20160117034152j:plain

ほんとだよ。

f:id:ninbensan:20160117034214j:plain

f:id:ninbensan:20160117034220j:plain

快勝です。気持ちいいくらいですね。

f:id:ninbensan:20160117034253j:plain

例のあの人もお立ち台でニッコリ。とりあえず勝ち越せたみたいでよかったです。

 

今週の総評


負けて勝って、勝って負けてみたいな状況ですね。今は3位ですが、優勝は狙えるんじゃないかなと思います。あとはそのなんだ。頑張れ木村昇吾!目指せ本塁打王

 

おまけ


 おまけ

f:id:ninbensan:20160117034910j:plain

山本昌、試合後に肩の違和感とか、ゲームでも年には勝てないみたいですね。