マケドニアにでもいくか

暇人になりたい

いなりって意外とかわいいよね?

みんなだいすき、いなり寿司。お寿司って言うよりいなり寿司っていう別のワードな気もするけどいなりはおいしいよね。ぼくもすきなのでいなりの絵を描いてみました。

普通のいなり

f:id:ninbensan:20160203040557p:plain

うん、おいしそう。

お米がこぼれちゃってるけどそんなそそっかしいいなりのこともみんな好きなんだよね。手に酢飯がついちゃうけどそれもチャームポイントだね。

f:id:ninbensan:20160203040727p:plain

よく考えたら地面に直置きしてるから皿に置いてあげたよ。

 

 

でもいなりにはいろんな可能性がありそうだよね!

だから可能性を探るべくいろんないなりを描いてみたよ!

お盆のいなり

お盆になるとナスやキュウリを馬のようにするけどあれっていなりでもいいよね?

f:id:ninbensan:20160203040931p:plain

うんキュートだ。ご祖先様もこういう柔らかい乗り物に乗ってみたいんじゃないかな?

 

パラシュートいなり

いなりってパラシュートに似てるよね

f:id:ninbensan:20160203041045p:plain

 

まぁでも降りるときこのくらい酢飯ぶちまけそうだよね。

タクシーの行灯いなり

タクシーの行灯って黄色いしいなりでもいけそうだよね。

f:id:ninbensan:20160203041113p:plain

タクシーではないねこれ。

賽の河原で米をつむいなり

f:id:ninbensan:20160203041254p:plain

 

宴会で呼ばれたにも関わらず余らされてしまったかわいそうないなりたちはあの世で米を積んでそうだね。でも積んでも積んでもしゃもじあたりにぶち壊されそうだね。

 

やっぱり普通のいなりがいい

やっぱり普通のいなりが最高だね。今日は友だちの家に行く予定があるから大量にいなりを買っていくことにしよう。みんなもいなりを食べてね!! それじゃあバイバイ!

f:id:ninbensan:20160203040727p:plain